新着情報

2021.02.22

ニャン・ニャン・ニャン♪(今日は何の日かな?)
ニャン・ニャン(by世界の防災プロデューサー おおの)

ニャン・ニャン・ニャン♪(今日は何の日かな?)
ニャン・ニャン(by世界の防災プロデューサー おおの)

 ハローエブリバディー防災は世界を変える

世界の防災プロデューサー おおのです!!!

皆さんは今日が何の日、何の記念日か知ってますか?

記念日には有名なものから、企業戦略で出来たもの多種多様の記念日があります。

直近ですと机の引き出しやロッカーや下駄箱のなかに

好きなあの子からのチョコが入ってないかソワソワした大イベントバレンタインデーがありましたね!!

皆はチョコもらえましたか?

プロデューサーの大野くんは防災の力によって最近できる男に変身できたんだけど

学生の頃はダメダメでさえない男でした。

なのでバレンタインデーは悲しい思い出ですねToT

え~それでは本日の記念日を発表いたします

ダラララララララララ   じゃじゃん!!

本日2月22日は

『222』=『ニャーニャーニャー』

で猫の日でした。

さぁここで防災知識!!!防災プロデュース始めるよ!!!

災害時に命にかかわるのは前回お話したお水ですが!!!

災害時の生活のなかで困ると言われているのが「トイレの問題」です。

仮設トイレを設置するためには、人手や時間が必要です。

避難所へトイレを設置するには、約1週間かかると言われています。

私たちミックでは簡易トイレを用意してますが、簡易トイレなんて用意してないよToYという方には

猫ちゃんのトイレシートが役に立つ!!!

(ワンちゃんのトイレシートでも大丈夫)

密閉できるビニール袋の中にペットシーツを入れて、トイレの便器やバケツなどにセットするだけです。

ペットシーツは、尿を吸収するだけでなく防臭・抗菌効果も備わっているため、袋を閉めることで臭いを軽減させることが出来ます。

また、ペットシーツは、怪我をした際に止血用と緊急的に使用することが出来、子供のおむつとして代用することもできます。

ニャーニャーニャー

(みんなも防災していこう!!!)

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ