新着情報

2022.06.28

国内大手損保初!電子マネーによる保険金支払の開始!

国内大手損保初!電子マネーによる保険金支払の開始!

 ハロー

ちん・大野です。

皆さん一瞬の梅雨明け、猛暑が続く毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私たちミックは元気です!!

本日は発信情報がたくさんあるので

じゃんじゃん

ばんばん

どんどん

更新していきます!!!!

まずは最初!!

国内大手損保初!電子マネーによる保険金支払の開始!!!

*傷害保険

損保ジャパンからの発信情報!

■近年、キャッシュレス決済事業者の新規参入が大幅に増加したことにより、

個人のライフシーンへの キャッシュレス手段の浸透が一層高まっています。

■これまで保険金の受取りまでに2営業日を要していましたが、

電子マネーによる保険金支払によりお客さまは即日保険金を受け取ることが可能となります。

今後より一層多様化するお客さまの利便性を高め、更なる満足度向上につなげます。

対象事案

 以下の条件をすべて満たしている事案が対象となります。

 (1)傷害保険全商品(リスク問わない)かつ累計支払保険金が10万円以下の事案

 (2)保険金請求権者本人がLINEチャットシステムで対応する事案

 (3)LINE Payもしくはau PAYの本人確認済の電子マネーアカウントを保有しており、

   かつ電子マネーでの保険金受取を希望するお客さまの事案

だそうです。

すぐにお金がもらえるっていいですね!!

まずは傷害保険からですが今後展開していく可能性は高いかも!!

逐次、変化ありましたらご報告しますね!!

それではグッドばい!

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ